早発卵巣不全でも妊娠できる?

kaoさん(30歳)     ■治療ステージ:体外受精  ■妊活歴:3年~4年  

■治療状況
2年前に早発卵巣不全と診断され、無月経から3年が経とうとしています。
現在は早発卵巣不全を専門とするクリニックに通院しており、毎日プレドニン、エストラーナテープを使用してホルモンの数値を管理しながら定期的なフォリルモンによる注射刺激を実施しています。また、PRPの注入も1年前に実施しましたが、これまでエコーで卵巣は見えるものの、卵胞を確認できたことはなく、採卵経験がありません。
また、治療は自費診療で行っています。

≪質問①≫
無月経になって3年経ち、現在30歳を迎えました。
今後、同じように治療を続けても妊娠にたどり着く可能性はどのくらいあるのでしょうか。

≪質問②≫
早発卵巣不全からでも妊娠を望めますか?

明大前アートクリニック 北村 誠司 先生
1987 年、慶應義塾大学医学部卒業。1990 年、同大学産婦人科IVFチームに配属。1993年、荻窪病院に入職。2008 年、虹クリニック、院長として就任。2018 年2月、明大前アートクリニック開設。医学博士。日本産科婦人科学会専門医。日本生殖医学会生殖医療専門医。日本産科婦人科内視鏡学会技術認定医。

※この動画は2025年に撮影されたものであり、先生のご意見はその当時のご意見となります。

>jineko.tv

jineko.tv