【動画公開】「着床のためにできること 卵子編 」ジネコスペシャルオンラインセミナー

ファティリティクリニック東京院長小田原靖先生をお招きし、女優の加藤貴子さんのナビゲートで開催したジネコスペシャルオンラインセミナー「着床のためにできること~卵子編~」。

832名の方が申込してくださいました。

1部は生殖医療専門の小田原先生が講演、2部は女優の加藤貴子さんと小田原先生のトークセッションでした。

特に今回は「卵子」にスポットをあて、良質な卵子を得るためにどのような医療選択があるのか、患者にできることは何かについてたっぷり話してくださっています。

参加者からも
「病院の先生のリアルな話が聞けてよかった!」
「先生の人柄もよかったし、勉強になりました」
「加藤さんの実体験もよかった」
などなどうれしいコメントをいただきました。
ジネコライフでは当日の動画を公開しています!
途中からの参加だった方も当日、見逃しちゃったって方もぜひぜひチェックしてください。

第1部講演「着床のためにできること〜卵子編〜」

 

第2部 小田原先生と加藤貴子さんのトークセッション

【第2部トークセッション内容】

00:23 加藤さんが実際に取り組んでいたこと
04:08 体外受精まで卵子の質は分からない?
06:20 いつも若々しい加藤さんは疲れない?
07:55 卵子の質を向上させるサプリは?
09:52 精神的に辛い時の過ごし方
16:04 稽留流産後の妊娠率
17:44 妊娠するまでにいくつの凍結胚?
19:27 ステップアップのタイミング
21:39 治療と仕事の両立
24:59 低刺激?高刺激?卵子の質は?
※前後の文脈のお話も重要になりますので、全体を通じてご覧ください。

<ナビゲーター>

女優・加藤貴子さん 1970年静岡県生まれ。女優。1995年より女優として活動し、TBS系ドラマ「温泉へ行こう」シリーズの主演をはじめ、TBS系ドラマ「花より男子」、「南極大陸」、「とんび」、テレビ朝日系ドラマ「科捜研の女」シリーズなどに出演。不妊治療を経て2014年11月に第1子となる男児、2017年8月に第2子となる男児を出産。

 

<講師>

ファティリティクリニック東京 院長 小田原 靖 先生 東京慈恵会医科大学卒業、同大学院修了。1987 年、オーストラ リア・ロイヤルウイメンズホスピタルに留学し、チーム医療などを学 ぶ。東京慈恵会医科大学産婦人科助手、スズキ病院科長を経て、 1996 年恵比寿に開院。
>jineko.tv

jineko.tv